40歳おっさん👱‍♂️投資はじめました

40歳からでも遅くない。テキトーおっさんの投資. 節約術で暮らしを豊かにしましょう

②☠️退場します☠️

ぺい、退場します☠️

f:id:PayPayPay:20220125004732j:image

皆さん、こんにちは♪

ブログを始めたものの更新がままならない

40歳からの社畜投資家【ぺい】です🧔🏻‍♂️

今回はブログ更新②回目にして

特別編をお送りします🙇‍♂️

【なんでやねん👋】笑

 

いや〜、しかし🇺🇸米株下げてますね〜。

日本株🇯🇵も相変わらずですが、、笑

特にナスダック指数の下げはかなりきつく

200日移動平均線を割り込んだのは

コロナ時の2020年4月以来だそうです📉

楽天レバナス保持の僕ははっきり言って

【ボコボコにされてます🤮笑】

まさに退場者も出てくる相場ですね📉😭

f:id:PayPayPay:20220125010213j:image

2022年

今年の相場は難しいと言われていましたが

1月はアノマリー的にも上がると

インフルエンサーさん達も言ってて

楽観視していた方も多いのでは?

【いやいや、俺だよ‼️笑】

f:id:PayPayPay:20220125003325j:image

f:id:PayPayPay:20220125004709j:image

下げてますね〜😭

どこまで下がる〜ん⁉️

まだまだ行きそ〜📉

 

はい!ここで結論‼️

f:id:PayPayPay:20220125005055j:image

僕は

『退場しません👅』

【退場する訳がない‼️です👍】

⚠️悪ふざけすみませんでした⚠️

気分を害された方は何卒、深い深呼吸をして

7秒待てば治ります🥴笑

ここから本題に入ります。

 

わたしは絶対に退場はしません

理由👇

信用取引はしない

②余力資金で運用している

③分散している

④長期目線+積立している

⑤まだまだ働く👩‍🌾まだまだ生きる🦾

 

☝️などの理由があげられます。

 

よく世間から

『投資は危険』『投資はギャンブル』

などと言われます。

確かに一理はあるのですが

きちんと理解した上で着実な投資をすれば

資産を増やすことができる確率が高いです。

先ず1番大事なことは

【家族に迷惑をかけないこと】👨‍👩‍👧

【退場しないこと】☠️

です🙇‍♂️💦

 

信用取引はやりません

f:id:PayPayPay:20220124130809j:image

僕はレバレッジ商品は買いますが

現物取引のみで運用しています。

(あくまで余力でやるのだよ👍)

 

② 余力資金で運用する

生活に必要なお金は投資に回すべきではありません。

生活防衛資金は一般的に月の支出3ヶ月分と言われてますのである程度は銀行ですね🏧

もちろん投資で資産が増えたからと言って

すぐに下ろして使うって人も

投資には向かないかもですね🤔笑

 

③分散する

レバナス全力‼️

一つの銘柄全集中🥷‼️

などの集中投資はリスクが高く

メンタルが持ちませんので分散が基本ですね。

僕は、

iDeCoおよびDC(確定拠出年金

積立ニーサ(全世界株式)

日本株(高配当バリュー、優待銘柄)

アメリカ(全米株式VTI積立)

仮想通貨(イーサリアム

と幅広く投資しており余力の資金で

楽天レバナスやSPXL、TECL、ERXなど

ハイリスク商品もやります‼️

(実はハイリスク商品が大好き😘)笑

 

④長期+積立のすすめ

短期の値動きはプロでも読めません‼️

もしデイトレ(1日)やスイング(1週間)で

成果をあげ続ける人は一握りの天才だと思います👍笑

僕はインデックス(株価指数)投資でコツコツ積み立てていきます💴

優良な個別銘柄や株主優待も良いですね😉

 

⑤いつまで投資する?

出口戦略は考えておくと良いですね👴

自分は42歳ですので65歳までバリバリ

働く計画です🤖笑

あと20年は働くつもりですし

あと40年は生きるつもりです👨‍🦳笑

ですので目先の調整や暴落はチャンスと捉えて実直に積み立てていくつもりです👍

僕は、65歳あたりで積立は終わらせて

優待銘柄や高配当銘柄に移行するイメージを持ってます💴

 

要するに

何が言いたかったか⁉️

 

退場には

・金銭面での退場

・自身のメンタル面での退場

・家族からの指摘による退場

などがあります。

 

これから投資をはじめる方は

投資には少なからず

【リスクがありお金が減ることもある‼️】

とゆう事を家族と周知の上で

どうか、余力資金で堅実な投資方法で

資産を形成しましょう💴

 

最後になりますが、、

Twitterの先輩方はマネーリテラシーが圧倒的に高いです👍

しかし世の中の日本人はまだまだ投資に対する知識が低いと感じます。

40歳から投資をはじめた自分の感想としては

【投資はやらなきゃ損】そして、

【見える世界が変わるよ】と

伝えていきたいです👍

 

現実のところは

『投資興味ある?』ってまわりに聞いたら

冷ややかな目で『は〜?』って感じで

汚いものを見るかの如くの反応です🙇‍♂️笑

 

ブログやTwitterを通じて投資の知識を発信して

仲間を増やして楽しく

自身の成長にも繋げていければ良いな〜と

思います🤤

最後になりましたが

長々と読んでいただきまして

ありがとうございました🙇‍♂️

f:id:PayPayPay:20220125005944j:image